イベント情報

島根県で販売店合同展示会を開催しました!

雨天が続き秋作業の遅れも見られましたが、各地で刈取後の活動がスタートしています。

今回は島根県での取組をご紹介します。

 

開催日時:11月8日(水)10:00~12:00

   場所:島根県益田市横田町

販売店合同展示会(インプル).jpg

島根県西部地区の販売店5社合同で『次世代農業、一歩先へクボタ』をテーマとした実演会を行いました。

前日夜には少し雨が降りましたが、朝には雨もやみ、100名以上のお客様が来場されました。

トラクタを中心に製品紹介を行うと共に、関連商品メーカー様にも多数の出品・応援を頂き、

下記商品説明を行いました。

 

①タイショー 車速連動肥料散布機について

②小橋工業 畔塗機、フレールモア、折りたたみハロー、上手な代掻きの仕方について

③宮丸アタッチメント 各種管理機・アタッチメントについて

④みのる産業 野菜・ポット苗移植機について

⑤丸山製作所 農業用ドローン説明・水散布によるデモ飛行

販売店合同展示会(あぜぬり).jpg販売店合同展示会(説明) .jpg

その後は、お客様がそれぞれ興味を持たれたコーナーに移動し、試乗・実演を行いました。

お客様は熱心に質問され、気になる機械にはどんどん試乗されていました。

 

・今日は来て良かった。新しい発見があった。

・新しいものが見れて良かった。こういう機械があることを知らなかった。

・持っているけどこんな使い方がある事を知らなかった。

等、ありがたいお言葉を頂きました。

ご来場頂き、誠にありがとうございました。

販売店合同展示会2(ドローン).jpg

クボタグループでは、お客様の営農に役立つ新商品・新技術を引き続きご提案して参ります。

実演も随時受け付けておりますので、最寄りのJA・販売店様、または弊社営業所までお気軽に

ご相談下さい。

PAGE TOP